誕生日に贈るすてきな英語のメッセージ。誕生日プレゼントに添えるメッセージカードの参考にどうぞ。

誕生日のメッセージ例文集/英文集

クリスマスの贈り物はワイングラス

更新日:

Xmasに男の子に雑貨をプレゼントするなら?

クリスマスに当時好きだった男の子にプレゼントをしました。でも付き合っていたわけではなく友達関係だったので、彼女がプレゼントするようなものでは、気分的に重たく思われたくなくて雑貨にしようと思いました。

贈り物

プレゼントした物について

クリスマスに当時好きだった男の子にプレゼントをしました。でも付き合っていたわけではなく友達関係だったので、彼女がプレゼントするようなものでは、気分的に重たく思われたくなくて雑貨にしようと思いました。

彼はお酒が好きで、よく一緒に飲みに行ったのでワイングラスとワインの本をプレゼントすることにしました。

参考サイト:祖父母の結婚記念日に送った演歌歌手のコンサート

贈り物をプレゼントした理由

付きあっていたわけではなかったのですが、よく一緒に過ごしていたのでクリスマスにはお互いプレゼント交換しようということになりました。

私は彼の事が好きだったのですが、今思えば彼のほうは私と付き合う気はなかったのかもしれません。他に気になる女の子がいるということを薄々わかっていたので、うっとしいと思われない贈り物をしようと思っていました。

贈り物のおすすめポイント

身につけるものではなく、洋服やアクセサリーのように好みがはっきりしているものではないので、気にいってくれたかな?と考えなくてもよかったのでプレゼントをした後も気が楽でした。

お酒が好きな彼を想ってという気持ちが通じたかな?と少し期待し、向こうにその気がなくても、ワイングラスならあって困るものではないしとも思いました。

贈り物をプレゼントする時の注意点

彼からのプレゼントはお財布でした。自分がプレゼントしたワイングラスとは釣り合わない気がして、自分も服飾小物にすればよかったと思いました。

彼はワイングラスをどう思ったか気になりましたが、ありがとうの一言でそれ以上は何もありませんでした。

よく考えれば、彼は実家暮らしでクリスマスにワイングラスを持ち帰っても家族にひやかされるだけだったかもしれないし、実家暮らしでペアのワイングラスをもらっても、たいして嬉しくなかったかもしれません。

有名なブランドのものならともかく、自分が好きな雑貨屋さんで購入したワイングラスでしたし、いっそうのことワインをプレゼントしたほうがよかったかもと思います。

参考サイト:彼氏が喜んだバレンタインの贈り物はこれでした!

雑貨をプレゼントするなら、一人暮らしと実家暮らしの人では喜ばれるものは違うと思うので、気を付けたほうがいいですね。

-贈り物体験談

Copyright© 誕生日のメッセージ例文集/英文集 , 2019 All Rights Reserved.