母の日のプレゼントについて

最愛の母へ感謝の気持ちを伝えたい!母の日に贈り物をしませんか?

贈り物

赤いカーネーションの花言葉は「母の愛」、長い時間楽しめるプリザーブドフラワー、お母さんが喜ぶ、素敵なプレゼントを選び方。低反発の赤いソファ椅子をプレゼントした理由について紹介します。

母の日にカーネションを贈る理由、知っていますか?

毎年5月の第2日曜日は母の日です。みなさんは母の日がどのように始まったのかをご存知ですか?

母の日は、アメリカに住んでいたアンナ・ジャービスという少女が亡くなった母を偲び、教会で母が好きだった白いカーネーションを配ったのが始まりとされています。母の日は世界中で共通のイベントですが、日本に伝わったのは大正時代といわれています。

カーネーションは色によって違った花言葉があり、母の日の贈り物として定番である赤いカーネーションの花言葉は「母の愛」。お母さんに贈るには、ぴったりの花なのです。

現在は赤色にこだわらず、様々な色や品種のカーネーションが出ているので、お母さんの好きな色や形のカーネーションを選べるようになりました。

毎日惜しみない愛情で自分たちのことを第一に考えてくれるお母さん。普段なかなか面と向かっては言えない感謝の気持ちを、ぜひこの機会に伝えてみてはいかがでしょうか。

お母さんが喜ぶ、素敵なプレゼントを選びたい!

母の日に贈り物をしたいけれど、何をプレゼントすればいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。もちろんカーネーションでなくても良いのです。

生花ではなく長い時間楽しめるプリザーブドフラワーや、なかなか食べることができない少し高級なお菓子、レストランでの食事やマッサージ器具などはいかがでしょうか。いつも忙しいお母さんを癒せるグッズに人気があります。

機能性を重視することも大切ですが、母の日の贈り物はぜひ見た目にもこだわってほしいものです。せっかくなのでかわいいパッケージやおしゃれな柄など、お母さんの好みのものを選んでみませんか?

一生懸命選ぶことで、より一層感謝の気持ちが伝わります。ラッピングに一手間かけるだけでも、ワンランク上のプレゼントにすることができます。

定番商品にとらわれず、長い時間を一緒に過ごした自分だからこそ分かる、お母さんが喜ぶ一品を見つけてください。

参考サイト:父の日の贈り物で喜ばれるのは役立つもの

数年ぶりの母の日の贈り物

私が1年前に母の日の贈り物として選んだのは、低反発の赤いソファ椅子でした。

背もたれがゆったりとしていて角度を段階で調整できるようになっているタイプのもので、肘置きなどは付いていません。低反発なので長時間座っても疲れず座り心地がいいと評判のものでした。

成人してから全く贈り物をしたことがなかったため、ここまで育ててもらった恩返しの意味で母の日に何か贈りたいと思ったのがきっかけでした。

そして低反発のソファ椅子を選んだのは、母は床に座ることが多いのと腰痛を患っていると聞いたので気軽に座れるものを贈ろうと思ったのが理由です。

最初は肘置きがなかったので座りにくいかな、ずり落ちてしまうかなと心配していたのですが、体にすっぽりフィットするので座りやすいと喜んでもらえました。しかも使わない時にはコンパクトに収納できるようになっていますし、気軽に運べるようになっているのでどこでも気軽に利用できるところも良かったようです。

また低反発なので長時間座っても腰が痛くならないとも言っていたので、そこも良かったかなと思っています。

ちょっと残念な点としては、ソファ椅子なので立ち上がる時になかなか立ち上がりにくい時があるようです。特に長時間座っていた時には体を起こしにくいようで、一度床に四つんばいになってから立ち上がる時もあるそうでそこは申し訳なかったかなと思っています。

また座って家事をする場合には体が後ろに倒れてしまう点からあまり使い勝手がよくないようで、普段は使っていると動けなくなってしまうからとそこまで普段使いしてもらえていないところも残念でした。もう少し普段使いできるものを選べばよかったかなと後悔しています。

贈り物コラム

Posted by ms1638