クリスマスのプレゼントについて

年に一度のクリスマス、贈り物をして相手に気持ちを伝えよう!

贈り物

友達同士であれば、プレゼント交換をしても良い!お金を持っていない子供が、親のために肩たたき券を作ってプレゼント。クリスマスに心のこもった贈り物について、男の子にワイングラスとワインの本をプレゼントした体験を紹介します。

クリスマスには心のこもった贈り物を

年に一度、必ずやって来るクリスマス。クリスマスは家族や友達、あるいは好きな人と一緒に過ごして素敵な日にしたいものです。そして、そんな日だからこそ、一緒に過ごす相手に何か贈り物をしてみる良い機会ではないでしょうか。

誕生日でも記念日でもない日に、何かプレゼントを贈ることが出来るのはクリスマスならではです。日常ではなかなか贈り物をすることなどないという人も、また、贈り物は恥ずかしくて抵抗があるという人も、クリスマスというイベントが後押ししてくれるので、躊躇うことなく贈ることが出来る良い機会です。

友達同士であれば、プレゼント交換をしても良いでしょう。きっと盛り上がれるはずです。

贈り物は、贈る人の気持ちも一緒に届けてくれる素敵なものです。手紙などを付け加えればよりその効果は上がるでしょう。

普段お世話になっている人に、または気持ちを伝えたい相手に、クリスマスという絶好の機会を使って何か贈ってみるのも良いでしょう。

クリスマスプレゼント、どんなものを贈ったらいい?

贈る相手によって、当然贈り物は異なってきます。例えば親から子への贈り物でしたら、学校で使う文房具や本であったり、ゲームなどのおもちゃ類が多いでしょう。

カップルの場合でしたら、アクセサリーやバッグ、腕時計などの小物類をプレゼントとして選ぶかも知れません。しかし、贈り物は金額が高ければ良いというものではありません。「気持ち」が一番大事なのです。

いくら高価なプレゼントを贈ったところで、気持ちが入っていなければ何の意味もありません。逆を言えば、気持ちがあればそれだけで素敵なプレゼントになり得るのです。

では、気持ちのこもった贈り物にはどんな物があるでしょうか。参考サイト:誕生日の贈り物について

例えば、彼女が彼のために一生懸命手料理をする。もしくは、彼のために手編みのマフラーを作る。これも素敵なプレゼントと言えるのではないでしょうか。お金を持っていない子供が、親のために肩たたき券を作ってプレゼントする。これも唯一無二の素敵なプレゼントです。

贈り物には様々な形があり、贈る本人の心がそこに表れます。受け取る側も、そのことを見逃さず喜ぶことが出来たなら、お互いに思い出に残る最高のクリスマスプレゼントになるでしょう。

Xmasに男の子に雑貨をプレゼントするなら?

クリスマスに当時好きだった男の子にプレゼントをしました。でも付き合っていたわけではなく友達関係だったので、彼女がプレゼントするようなものでは、気分的に重たく思われたくなくて雑貨にしようと思いました。

彼はお酒が好きで、よく一緒に飲みに行ったのでワイングラスとワインの本をプレゼントすることにしました。

付きあっていたわけではなかったのですが、よく一緒に過ごしていたのでクリスマスにはお互いプレゼント交換しようということになりました。私は彼の事が好きだったのですが、今思えば彼のほうは私と付き合う気はなかったのかもしれません。

他に気になる女の子がいるということを薄々わかっていたので、うっとしいと思われない贈り物をしようと思っていました。

身につけるものではなく、洋服やアクセサリーのように好みがはっきりしているものではないので、気にいってくれたかな?と考えなくてもよかったのでプレゼントをした後も気が楽でした。

お酒が好きな彼を想ってという気持ちが通じたかな?と少し期待し、向こうにその気がなくても、ワイングラスならあって困るものではないしとも思いました。

彼からのプレゼントはお財布でした。自分がプレゼントしたワイングラスとは釣り合わない気がして、自分も服飾小物にすればよかったと思いました。彼はワイングラスをどう思ったか気になりましたが、ありがとうの一言でそれ以上は何もありませんでした。

よく考えれば、彼は実家暮らしでクリスマスにワイングラスを持ち帰っても家族にひやかされるだけだったかもしれないし、実家暮らしでペアのワイングラスをもらっても、たいして嬉しくなかったかもしれません。

有名なブランドのものならともかく、自分が好きな雑貨屋さんで購入したワイングラスでしたし、いっそうのことワインをプレゼントしたほうがよかったかもと思います。

雑貨をプレゼントするなら、一人暮らしと実家暮らしの人では喜ばれるものは違うと思うので、気を付けたほうがいいですね。

贈り物コラム

Posted by ms1638