記念日の贈り物はコンサートチケット

祖父母の結婚記念日に送った演歌歌手のコンサート

祖父母の結婚記念日に、二人が大好きな演歌歌手にコンサートのチケットを贈りました。

贈り物

プレゼントした物について

祖父母の結婚記念日に、二人が大好きな演歌歌手にコンサートのチケットを贈りました。

その演歌歌手の方は私や祖父母が住んでいる県の出身でしたので、競争率も高く、チケットを買うために早朝から並びました。二時間から三時間のコンサート内容のもので、会場でグッズを購入すると、本人と握手できる会も設定されていました。

贈り物をプレゼントした理由

祖父母の結婚記念日の日に、家からそんなに遠くない会場でコンサートがあるという情報を聞いてから、祖父母が行ってみたいと言い出したのがきっかけでした。
参考サイト:猫好きの友人にキャットタワーを贈りました

二人とも八十歳を超えていていつもはあまり遠くへ出かけたがらないのですが、そのコンサートだけは行きたそうにしていたので、母と二人で相談してチケットを取ることにしました。祖父母は突然の贈り物に驚いていましたが、当日は楽しめたようでした。

贈り物のおすすめポイント

コンサートのチケットを取るというのは、祖父母世代からすると難しいことのように感じているらしく、私達の世代だからことできる贈り物なのではないかと思いました。

コンサート会場では、演歌歌手の方が客席に降りてくる場面もあったようで、テレビに出ている人を間近で見ることができたと喜んでいました。

非日常を味わうことができるという点が特に良かったように思います。また、グッズも買ったので握手会に参加することができました。一人ひとりに丁寧に握手していただいたので、言葉を交わす場面もあり、ますますその方のファンになっていました。

贈り物をプレゼントする時の注意点

コンサートはとても楽しいものですが、チケットを取る時期には注意が必要だと感じました。コンサート当日のかなり前に発売になる場合もありますし、発売日に売り切れてしまったお店もあると聞きました。

参考サイト:職場で使いやすいものを…父の日に心を込めて

また、今回は祖父母が参加したので余計に感じたのですが、人が多いので贈る相手によっては、いつも以上に疲れてしまう場合があるのではないかと思いました。

贈り物体験談

Posted by ms1638