父の日の贈り物はタンブラー

職場で使いやすいものを…父の日に心を込めて

父の日の贈り物を何にしようかと考えていたときに一番に思いついたのが、保温・保冷機能付きのタンブラーでした。

贈り物

プレゼントした物について

父の日の贈り物を何にしようかと考えていたときに一番に思いついたのが、保温・保冷機能付きのタンブラーでした。

父の仕事は、デスクワークが主だったので、飲み物の温度が長い時間保たれていたら、嬉しいのではないかと考えました。

タンブラーは、冷たいものを入れたときには外側が結露しないもので、熱いものを入れたときには外側が熱くならないという特徴がありました。飲み口も丸みを帯びたなめらかな作りになっていたので購入しました。

贈り物をプレゼントした理由

父の日に贈り物をしようと考えた理由は、自分が仕事をするようになったからでした。参考サイト:数年ぶりの母の日の贈り物

大学を卒業するまでは自分のことで精一杯で、父との会話も少なかったのですが、自分が仕事についてみると毎日が忙しく、こんな状態の中でも自分を育ててくれたんだと思い、感謝の気持ちを込めて何か贈ろうと思いました。

また、一緒に会社に入った友人が、初給料で両親にプレゼントをしたという話を聞いて、自分も父の日くらいは何かをしてあげたいなと考えたので贈り物をすることにしました。

贈り物のおすすめポイント

選んだタンブラーは、父にも好評でした。長い時間置いたままにしてしまっても温度が保たれているので、何回も席を立って飲み物を入れ替える必要がない点が特によかったようです。

また、仕事をしているデスクで飲みたいのですが、水滴がこぼれてしまうと困るため、結露しないという点も素晴らしいと思いました。

贈り物をプレゼントする時の注意点

タンブラーの機能はとても素晴らしいものだったのですが、それゆえに困ったこともありました。温度が保たれるので、熱いものを入れたときにすぐに飲めないことがありました。参考サイト:Xmasに男の子に雑貨をプレゼントするなら?

そのため、コーヒーやココアなど熱湯を入れて飲む物のときには、粉をとかしてから氷などで温度調節をして飲むようになりました。

贈り物体験談

Posted by ms1638