引越の贈り物はブルーベリーの苗木

上司が新築住宅に引越したときのお祝い

上司が新居に引越したときに贈ったのは上等なブランデーとブルーベリーの苗木です。

贈り物

プレゼントした物について

上司が新居に引越したときに贈ったのは上等なブランデーとブルーベリーの苗木です。参考サイト:出産祝いには何枚あってもうれしいタオルを
お酒が好きな上司にブランデーを贈り、奥様に贈るのは何が良いかと考えて、新居に広い庭があって家庭菜園をしたいという話を聞いていたことから選んだのがブルーベリーの苗木でした。

贈り物をプレゼントした理由

お世話になっている会社の上司が突然引越をするから一日休むという話をされたので、話を聞いてみたら新築住宅を建ててついに新居生活をすることになったという話をされました。

そこでお祝いをしようと考えて選んだのがブランデーとブルーベリーの苗木でした。奥様は全くお酒を飲まないけれど上司はお酒が好きだったので、飲みたいときに好きな量だけ飲みやすいブランデーを選びました。

また、二人の娘さんと果物狩りに行くという話をよく聞いていたのと、奥さんが家庭菜園をしたいという話をされていたのを思い出し、ちょうど植えるのに良い時期だったブルーベリーを選んで贈りました。

贈り物のおすすめポイント

上司は驚いた様子を見せただけで特に喜んでいる様子もなかったのは残念でしたが、奥様からは贈り物を大変喜んでもらえたのが良かったと感じています。

また、ブルーベリーもよく育って娘さんと収穫したときに写真付きの手紙を送って下さいました。そのときに上司も喜んでブランデーを飲んでいると書いてあったのできっと皆に満足してもらえたのだと思って嬉しい気持ちになったのを覚えています。参考サイト:大切な友人だからこそ贈りたかったもの

贈り物をプレゼントする時の注意点

一つ忘れていたのが娘さんへの贈り物でした。直接手渡しで贈り物を持っていったときに、私にはプレゼントはないのと聞かれてしまって戸惑ってしまいました。娘さんまで配慮して贈り物を用意しておけばもっと喜んでもらえただろうと少し後悔の気持ちがあります。

贈り物体験談

Posted by ms1638