母の日の贈り物は低反発ソファ椅子

数年ぶりの母の日の贈り物

私が1年前に母の日の贈り物として選んだのは、低反発の赤いソファ椅子でした。

贈り物

プレゼントした物について

私が1年前に母の日の贈り物として選んだのは、低反発の赤いソファ椅子でした。
背もたれがゆったりとしていて角度を段階で調整できるようになっているタイプのもので、肘置きなどは付いていません。低反発なので長時間座っても疲れず座り心地がいいと評判のものでした。

贈り物をプレゼントした理由

成人してから全く贈り物をしたことがなかったため、ここまで育ててもらった恩返しの意味で母の日に何か贈りたいと思ったのがきっかけでした。そして低反発のソファ椅子を選んだのは、母は床に座ることが多いのと腰痛を患っていると聞いたので気軽に座れるものを贈ろうと思ったのが理由です。

贈り物のおすすめポイント

最初は肘置きがなかったので座りにくいかな、ずり落ちてしまうかなと心配していたのですが、体にすっぽりフィットするので座りやすいと喜んでもらえました。参考サイト:職場で使いやすいものを…父の日に心を込めて

しかも使わない時にはコンパクトに収納できるようになっていますし、気軽に運べるようになっているのでどこでも気軽に利用できるところも良かったようです。

また低反発なので長時間座っても腰が痛くならないとも言っていたので、そこも良かったかなと思っています。

贈り物をプレゼントする時の注意点

ちょっと残念な点としては、ソファ椅子なので立ち上がる時になかなか立ち上がりにくい時があるようです。参考サイト:祖父母の結婚記念日に送った演歌歌手のコンサート
特に長時間座っていた時には体を起こしにくいようで、一度床に四つんばいになってから立ち上がる時もあるそうでそこは申し訳なかったかなと思っています。

また座って家事をする場合には体が後ろに倒れてしまう点からあまり使い勝手がよくないようで、普段は使っていると動けなくなってしまうからとそこまで普段使いしてもらえていないところも残念でした。もう少し普段使いできるものを選べばよかったかなと後悔しています。

贈り物体験談

Posted by ms1638