入学の贈り物は文具セット

小学校の新1年生に渡した贈り物

小学校に入学する子に贈り物として文具をプレゼントしました。男の子でしたので、ドラゴンボール超の文具セットにしました。

贈り物

プレゼントした物について

小学校に入学する子に贈り物として文具をプレゼントしました。男の子でしたので、ドラゴンボール超の文具セットにしました。

孫悟空や悟飯、悟天、ベジータ、トランクスの迫力ある絵が書いてある筆箱と下敷き、自由帳、のり、消しゴムがそれぞれ1個ずつ。そして、12本入りのかきかたえんぴつ、6本組のえんぴつキャップが入っている文具セットです。

参考サイト:大切な友人だからこそ贈りたかったもの

贈り物をプレゼントした理由

これは、会社の上司のご長男が小学校に入学される際の贈り物でした。私は以前、別会社に勤務していて、上司に誘われ、現在の会社に転職しました。

その上司にとって初めてお子さんが小学校に入学されたのですが、私が上司に可愛がっていただいてるからこそ、気取って自転車やランドセルといった高価なものや現金にはせず、

また、個性的なものを贈っても気に入ってもらわなければ意味がないと思ったので、上司にお子さんが良く視聴している番組は何か何気にリサーチし、ドラゴンボール超のファンという事が判明したので、贈り物の箱の中に、いろんな種類があり、手にしてテンションが高くなるもの。

そして必需品で教育に良い物をと思い文具セットにしました。

贈り物のおすすめポイント

文具は、入学の際に必ず用意されているとは思っていましたが、消耗品なので、数多くあっても、タンスにしまい、半年後、1年後に使える点が喜んでいただける贈り物だと思います。また、私が子どもの頃から今も変わらず大人気のドラゴンボールですので、時間が経っても必ず使っていただける贈り物だと思います。

参考サイト:Xmasに男の子に雑貨をプレゼントするなら?

贈り物をプレゼントする時の注意点

文具セットは、会社で渡そうとも思いましたが、上司は会社の近くにお住まいだったので、また、お子さんの喜ぶ顔も見たく、ご自宅に伺い手渡しました。

そのとき、3歳のご次男も玄関口で出迎えてくれたのですが、自分に贈り物がないことを残念がり、その場で泣かせてしまいました。入学されるご長男の分とご次男の分、2つ持参すれば良かったと後悔した次第です。

贈り物体験談

Posted by ms1638