結婚の贈り物はティーセット

大切な友人だからこそ贈りたかったもの

私が3年前の友人の結婚式に利用した贈り物は、ウェッジウッドのティーセットです。

贈り物

プレゼントした物について

私が3年前の友人の結婚式に利用した贈り物は、ウェッジウッドのティーセットです。参考サイト:出産祝いには何枚あってもうれしいタオルを

ティーカップとソーサー、ティースプーンなどがセットになっているもので、さらに別売りでいくつか友人の好みのハーブティーの茶葉もセットで贈りました。

デザインとしては男性も使えるようにシンプルなものにしましたし、友人の好みのカラーリングのものをチョイスできていたと思います。

贈り物をプレゼントした理由

私と友人は大学時代からの友人で、地方から1人で出てきて知り合いも誰もいなかった私を助けてくれたので凄く感謝していました。

だからこそ友人の結婚式ではそれまでお世話になったお礼に、友人が好きだと言うブランドのティーセットを贈りたいと思いました。

これに関しては他の友人も賛同してくれましたし、皆で意見を出し合いながらこれだと言うものを見つけて贈りました。

贈り物のおすすめポイント

この贈り物の良かった点としては、友人の憧れを満たしてあげられた点です。ウェッジウッドは有名なブランドなのでなかなか普段は手が出せないものなので、こういうお祝いの席でしか贈れないと思います。

実際友人もかなり驚いていましたし、本当に心の底から喜んでくれたので嬉しかったです。参考サイト:上司が新築住宅に引越したときのお祝い
あとは茶葉もセットにしておいたのですぐに楽しめるようになっていますし、紅茶好きにはおすすめできる贈り物だと思います。

贈り物をプレゼントする時の注意点

注意する点としては、当然割れ物なので結婚式当日にプレゼントするのは厳禁だというところです。

そのため私たちの場合は後日郵送で送るようにしましたし、友人にも割れ物を送ると伝えておいたので万が一のトラブルにも注意しておく必要があると思います。

また価格に関してもあまりにも高額なものだと相手が恐縮してしまうので、ブランド物を選ぶ時には高すぎるものは選ばないようにした方がいいようです。

贈り物体験談

Posted by ms1638